オランダ屋スタッフブログ

オランダ屋は、女性のためのビューティ&ヘルシーのための信頼と安心の"格安海外医薬品"老舗個人輸入代行です!商品情報やお得なキャンペーン情報についてスタッフのナマの声をお届けします。全商品100%正規品を安心保証で送料無料!

オランダ屋 オランダ屋オススメ商品 肌ケア

潤って、引き締まる!?冬のおすすめボディクリームと塗り方のコツ♪

投稿日:2018年12月21日 更新日:

 

皆さまこんにちは。オランダ屋です。

 

突然ですが、ボディクリームって使っていますか?

 

フェイスケアは皆さま少なからずされていると思いますが、ボディのスキンケアって手を抜きがちではないでしょうか。湿度が高い夏はちょっと放置しても大きな問題はないかもしれません。でも、乾燥する秋冬は、ボディクリームで適度に潤いを補ってあげたいもの。腕や足が潤ってすべすべだと、心地よく過ごせますよ♪

 

オランダ屋的・ボディクリームの塗り方のポイント】

ボディクリームを使うときは、次の4点に気をつけてあげてください。

ただ適当に伸ばすだけじゃなく、ちょっと気を使うだけでスベスベ度がアップします!

 

1)つけるのはお風呂の後がベスト

肌が潤って、温まっている入浴後に塗ると、ボディクリームの浸透がよくなります。

 

2)塗布する際は、手で温めながら

ボディクリームを手にとったら、両手で包んで少し温めましょう。冷たい状態よりも肌に馴染みやすくなりますよ。

そうしたら、腕や脚にのせて全体になじませます。手足の肌にも手をあてて、温めながら行うといいみたいです。

 

3)肘や膝は、曲げた状態でクリームを塗りましょう

肘と膝は、シワ部分にも余すことなくクリームを広げるために、伸ばした状態ではなく、しっかり曲げること。これならシワが伸びてクリームを隅々まで伸ばせます。

 

4)細かい部分など、塗り残しがないよう注意

手指の間や関節は塗り残しがちなので気をつけて。また、くるぶしは乾燥しやすいので重点的に塗りましょう。

 

あと、これはプラスαですが、、、脚に塗るときは、下から上に向かってマッサージするイメージで!

ついでにリンパを流して、むくみ解消を目指しちゃいましょう。

 

 

【オランダ屋が選ぶ2018-19年冬のおすすめボディクリーム♪】

数あるボディクリームの中から勝手に選んだのがこちら。

 

[DoctorD.Schwab]リポソーマル・ベルベットコントゥアボディクリーム

DoctorD.Schwabはアメリカ発のスキンケアブランドで、植物性の天然由来成分と、テクノロジーの力を駆使した化粧品をたくさん作っています。ナチュラル志向、かつキチンと違いを実感したい方にぴったり♪

 

こちらのリポソーマル・ベルベットコントゥアボディクリーム、なんだか長い名前ですね。

ちょいと分析してみましょう。

 

リポソーマル…成分を肌の奥まですっと届ける技術の名前。

ベルベット…ビロードのよう、って日本語でも言いますよね。なめらかなテクスチャーなのでしょう。

コントゥア…輪郭、とか輪郭にぴったり合わせる、みたいな意味。メイクでも、輪郭に陰影をつけて小顔に見せるシャドーのことを、コントゥアって呼びます。

 

つまり、成分が奥まで届く、なめらかな引き締めボディクリーム!ってことですね。

 

塗るだけでみるみる痩せる、なんて上手い話ではないと思いますが、

どうやら成分がじんわりと温みを与え、肌を引き締めてくれるみたいですね。

たるまずキュッと締まりのある、健康的な肌を演出してくれるのでしょう。

 

保湿作用で知られるアボカドオイルとスイートアーモンドオイル、キメを整えるのに役立つパイナップルエキスとパパイヤエキスも含まれていて、美肌作用もばっちり♪

 

冬のスキンケア習慣に、リポソーマル・ベルベットコントゥアボディクリームを是非取り入れてみてくださいね。

 

ご注文はオランダ屋から♪

 

-オランダ屋, オランダ屋オススメ商品, 肌ケア
-, ,

関連記事

【おすすめアイクリーム】そろそろバレンタイン準備!輝く目元で惹きつけて

オランダ屋スタッフブログをご覧の皆さま、 今年のバレンタインはどう過ごしますか?   え、早いって?いやいや、年が明けてからもう半月も経っています。 うかうかしてるとスグに2月14日がやって …

続きを読む

アフターピル(緊急避妊薬)と望まない妊娠のお話

目次 はじめに 去年はコロナも大変だった。が、、、 日本の望まない妊娠と中絶の実態 「アフターピル」、日本の現状と課題 市販化の動きも おわりに 全女性の皆様へ。こんにちは、オランダ屋スタッフブログで …

続きを読む

スキンケアを見直すならオランダ屋で!!

みなさん、こんにちは! 女性の美や健康のための個人輸入代行オランダ屋です! 梅雨もあけ、本格的に夏がはじまりましたね。 これまでのブログで飲む日焼け止めやメディカルコスメ等をご紹介してきましたが 肌を …

続きを読む

無理せず健康的にダイエット♪

皆さんこんにちは、オランダ屋です。 めっきり冷え込む季節となりましたね。 最近のオランダ屋スタッフの悩みはそう・・・   食欲の秋に身を任せすぎて、身体についてしまった脂肪!!! オーマイガ …

続きを読む

女性の敵“冷え”を改善!体ぽかぽか大作戦

  11月に入り、グングン気温が下がってきた某所からお届けします。 皆さま、こんにちは。オランダ屋です。 女性にとって、この時季ヒシヒシと感じる「冷え(冷え性)」。   冷え性の原 …

続きを読む